star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

子供の下ネタ&主語が俺

 

男子を育てるママの困り事にあると思います。

 

年長さんの時は

僕ね、、うんち、、うふふ!

そんな可愛いらしい下ネタですよ。笑笑

 

それが小学校入りーの、YouTube見ーので

いきなり俺はよー!とか〇〇〇〇とか

ごめんなさいブログに書きたくない言葉を話し出すんですよ!

 

おかんとしては大なり小なりショックですね。

 

ただ下ネタに関してはあまりビビらずいきたいですね。タブー視せずにオープンにしておきたい。

保健体育ではまかなえない事もありますし。

女の子はなにより自分を大事に。

男の子はでーっかい愛で女の子を守って傷つけない。それは教えてあげたいな。

 

話がそれましたが、ひとつ許せないのはオバハンって呼ばれた事よ!笑笑