star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母になってから着なくなるもの。

やっと肌寒くなってきて、おしゃれが楽しくなる季節ですね。 とはいえ節約中なのでネットショッピングで カートにINして買い物気分を味わうのみです。笑 実際には買いません。ウフフ♪ 母親になってから不要になったアイテム達の紹介をします。 ワンピース 上…

避難勧告出て焦る5児母

今回の台風でよーく考えさせられた 避難勧告 という言葉。 4年生の長女とずっと話していました。 長女に促されて調べると避難勧告は安全な場所に避難という意味。 近くの川は何区画も奥の坂の下だったので、自宅待機することにしました。 避難勧告!と言わ…

つかまり立ち期は大変だったの忘れてた件

ただいま八か月のパーヤちゃん。 ついにはじまったのですよ。 !つかまり立ち! 私は5人も産んだのに忘れていたのですよ。 このつかまり立ちは私にとってもパーヤちゃんにとっても大変な時期なんですねぇ。 こうやって大変な時期を忘れちゃうから5人も産んだ…

今年の運動会は?!

過去に運動会についてツラツラと書いてみました↓ https://star5mam.hatenablog.com/entry/2019/09/12/230740 運動会は楽になんて理想を書いてしまいました。 今年の運動会はどうだったかを書きます。 変わったところは 1 プログラムに休憩が入る。 前半と後…

久々にモラハラいただきました!

単4電池を切らしたら この間店行った時、電池買えたじゃん?! いつもそうだよ。なんでも。 ↑電池が無いだけでここまで攻められる。 全否定された気分。 ガーン。久々のモラハラはきつい。 たちなおれましぇん。 明日運動会なのに。義理実家も来るアウェー状…