star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

ゲーマーの妻10年目でございます。

 

旦那が熱心なゲーマーですがなんとか

結婚生活が続いております。

 

それはなぜなのか?!

興味があればお読みくださいませ。

 

1  はじめは衝突しました。

 

ある日の出先でスマホゲームの無課金ボーナスタイムだから!と一人去る旦那..

(ちなみに無課金なのでそこは安心)

普段は仏の私もプッチン!

次の週からは朝早くから子供と支度をして

お家でゆっくりゲームしなぁ(♥️)

と言い残して出かけてみました。

帰宅すると旦那は少し反省したようです。

 

 

2 ゲームをしている間は私に構わないから楽

 

新婚当初はゲームにやきもちを焼いていましたが最近は旦那がゲームしてくれた方が気分が楽です。笑

なんか構われないのっていい。

子供にも手がかかるしなぁ。

強いて言えば私も自由時間が欲しいけど

旦那も働いての息抜きだし!と許しちゃいます。

 

3 最近はゲーム画面を覗きこんで質問しちゃいます。

 

旦那のゲーマーっぷりを認めると楽です。

私はゲーム苦手人間なのでゲームについて

会話したり。

ここまでくるのに何年もかかりましたが、、、

 

まとめ

ここまで書いて私はなんの修行をしたんだろうと我に返ってしまいました。

今はゲームに旦那の相手をお任せしちゃってますが、、、

ゲーマーの旦那に我慢するのはよくありません!言いたい事は言っちゃいましょう。