star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

誰にも迷惑をかけるまいというエゴ

 

もう5人も子供を産んだというのに

 

私の悪い癖、、甘えられない、初めから頼まない

 

という変なモットー。

 

旦那すら甘えられず、ここまでくると笑えてくるのですが。

 

小さい頃からそんな性格でして、

 

ミスタードーナツにお使いに行く!と宣言したはいいものの、昔のミスドはカウンターで注文だし大きな大人がたくさんいる中、背の順一番前の私はなんと、、、

 

店員さんに気がついてもらえず!!

カウンターも高い高い、私の事見えてんの?

という感じ。

 

諦めて泣きながら帰りましたね。

 

母はあきれていました。

 

もうさ、人に甘えたら楽でしょ!なんて思うのですがだんだん頑固になるこの性格。

 

今は託児付きの時短職場を探しています。

 

託児つきって素晴らしい。

 

子供5人のサポートをしながら仕事の両立は出来るかな?!分かりません。

 

経済面もサポートしてあげたいし。

 

何かいい報告ができますように。