star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉進次郎さんが旦那だったら

ニュースを見ながらふと思ってみた、、、。 滝川クリステルさんと結婚された小泉進次郎さん。ちょっと浮かれてるの?かな。 と、普段から浮かれてる主婦が思う。 環境問題をセクシーに解決? どういう意味?ジョークでとらえたらOKですか。笑 https://search…

朝言われて困るヤーツ!ランキング

三連休もあったのに 夏休みだったのに! なぜ子供達は当日の朝に準備を始めるのでしょう。 世の保護者を悩ます 朝言われて困るヤーツ!ランキング 3位 竹串 うちは竹串は常備してないうちだけ? 詳しく聞くと車のタイヤを動かすために使うらしい。何時間目か…

運動会シーズンは私の山場

子供を5人育ててる私の一年間の行事で 一番の山場は運動会である。 かわいい我が子の運動会楽しみでもあるけど 試練も沢山あるので順番に紹介します。 1.幼稚園、学校と違う日にある。 当たり前だけどまとめて運動会なんかやってはくれない。 週末何かしら予…

自分を優先するのか人を優先するのか

今日はここ最近よく考えている 大事にするのは自分か人かについて 例えばボランティアをしている下のリンクのお爺さん。↓ スーパーボランティア・尾畠春夫さんが語った「壮絶なる我が人生」(週刊現代,齋藤 剛 ) | 現代ビジネス | 講談社(3/4) この方が大…

自分はサトラレだと思っていた。

まずサトラレを知らない方に説明を。 サトラレドラマ2002年7月4日-2002年9月12日 テレビ朝日 青葉市立病院に赴任した法子は、外科医・里見の心の声が聞こえることに戸惑う。里見が世にもまれな“サトラレ”だと知った法子は当初、かかわるまいと決意。里見はサ…

私の取り扱い説明書

怒涛の夏休みが終わり、こんな面倒くさい母親には取り扱い説明書が必要だろうと思って取り扱い説明書を書いてみました。 注意.西野カナちゃんのように可愛い取説にはなりません。 サイズ 148センチ 体重は^_^キロ 高いところの作業はできません。椅子が必要…

夏休みを振り返って

夏休みはこりごりらと思ってもまた来年もやってくる。ウホッ 最終日なのにノイローゼ復活です。 世界中の保護者の一人として反省会&対策会をここに開きます。 はじめに宿題について やることリストを早めに作り上げて 宿題はドリルなどを七月中に終わらせる…