star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

運動会シーズンは私の山場

 

子供を5人育ててる私の一年間の行事で

一番の山場は運動会である。

かわいい我が子の運動会楽しみでもあるけど

試練も沢山あるので順番に紹介します。

 

1.幼稚園、学校と違う日にある。

当たり前だけどまとめて運動会なんかやってはくれない。

週末何かしら予定があるとソワソワしだす私。笑

運動会はかなりイレギュラーな予定でしょう。ドキドキ

 

2.子供達は練習ですでに疲れている。

最近、子供達は練習の疲れで家でイライラしている。

年長の子はバスに乗りたくない日もある。

みんな私に似ないで頑張り屋さんなんだなぁ。笑

ママは振り付け左右間違えたり。適当だったわ。笑

緊張してたらママの失態を暴露するつもり。

 

⒊運動会にデリバリー流行らそう。

本当これ。周りを見ると、早朝から作ったお弁当は豪華なのよね。私は料理は苦手だし、キャラ弁とかも作れない。

あぁ運動会に屋台並んだりデリバリーの営業来ないかなぁ。

 

4.学校では二人分のプログラムについてかないと!

今年は四年と二年の子のプログラムを蛍光ペンで色分けして、旦那とLINEでシェアしてカメラ片手に追いかけまわします!最近は先生の配慮で、立ち位置順番表も配られるんですよー!素晴らしい!

あ、来年は三人分のプログラムを追いかけまわします。笑

今から考えるのやめとこ!笑

 

5.もちろん下の子の世話をし な が ら♡

こなさなきゃならんのです。1〜4を♡

下の子が飽きたら、学校幼稚園まわりを散歩したりするのかな?するんでしょうね。笑

下の子は八ヶ月ながら、ズリバイ&つかまり立ちでございます。ケガさせないよう注意しなくては。 

次女はトイレを覚えたばかりなのにトイレ遠いしー!

私は学校に授乳室を作って♡などとアンケートに無茶なお願いをしましたが未だにありません。はい!頑張って一日を過ごします。

 

いかがでしょうか?自分で五人も産んだのだからもう楽しむしかないでしょう。笑うしかないでしょう。書きながら汗が止まりません。

なるべく手を抜きがんばります。おおー!