star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

立会い出産出来なかった話

 

第5子出産間近に、旦那が風邪をひいてしまった。

私は前駆陣痛疲れと旦那の看病でイライラしていたので、作業机にあった封筒に

「なんでこんな時に風邪引くんだー!笑」

と書き残してしまった。

 

その翌日、やけになってスーパーに行き5キロのみかん箱をベビーカーで運ぶと夜中に陣痛が来てしまった。

 

風邪なので送迎は義母にまかせた。

 

もちろん旦那は風邪なので立会いは病院側から断られた。

 

第5子怒涛のスピード出産を終えると、

旦那からLINEがきた。

 

風邪引いちゃってごめんね。

 

私はびっくりした!あの謝らない旦那が謝るの?と、、、

 

赤ちゃんを連れて退院すると旦那が愚痴封筒を見たと言ってきた。

 

あーそれで謝ってきたんだ!と納得した。

 

無事にチョット怖いかもしれない妻に昇格致しました。