star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

つかまり立ち期は大変だったの忘れてた件

 

ただいま八か月のパーヤちゃん。

 

ついにはじまったのですよ。

 

!つかまり立ち!

 

私は5人も産んだのに忘れていたのですよ。

このつかまり立ちは私にとってもパーヤちゃんにとっても大変な時期なんですねぇ。

 

こうやって大変な時期を忘れちゃうから5人も産んだのかもしれせん。笑

 

🌟ママにつかまりながらつかまり立ち🌟

 

皿洗い中、料理中、歯磨き中、いつでも私の足を使ってつかまり立ちをします。

私は動きたいのに動けませんから、結局抱っこするはめになります。

あ、これがパーヤちゃんのやりかたか!?

 

🌟つかまり立ちからの転倒🌟

 

危ないのでずっと見てないといけませんね。

パーヤちゃんはつかまり立ちトレーニン

好きすぎでしょう。たまには休んでて良いよ。

 

これでつかまり立ち期のことを忘れないでしょう。次は歩いちゃいそうですね。