star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

私の取り扱い説明書

 

怒涛の夏休みが終わり、こんな面倒くさい母親には取り扱い説明書が必要だろうと思って取り扱い説明書を書いてみました。

 

注意.西野カナちゃんのように可愛い取説にはなりません。

 

サイズ

148センチ 体重は^_^キロ

高いところの作業はできません。椅子が必要になります。出来ない時は疲れて休んでいる旦那を呼びます。小回りはききます。

 

性格

誰にでも優しくがモットーで、頼まれたらことわりません。

(営業 宗教 宅配などはお断りします。)

そのおかげでキャパオーバーした時は無言イライラタイムが始まりますが、ちょっかい出されない限りは絶対に人に当たりたくないと思っています。

残りの人生は少しワガママになり出来ない事は断れるようにバージョンアップの予定です。

 

察してアンテナ

この母親には頼むという機能性が未完成なので

お手伝いして欲しい時は、眉間に皺が寄り全身から察して電波が出ます。

その察してアンテナは人に伝わりづらいので代わりのお頼みアンテナを取り付ける予定です。

 

料理機能

残念ながら料理のレパートリーは少な目です。

これから増えるようにしていく予定です。

 

壊れたかな?チェックリスト

 

★家カラオケをはじめた。

うるさい場合は、耳栓をして歌わせておきましょう。そのうち元気になるでしょう。

 

★おかずを取らない

子ども達に食べさせたいという母親の気持ちです。遠慮なくおかずを食べてください。

 

★お腹がたるみ、割れ線が入っている。

あなた達を産んだ勲章です。引き締めたい気持ちもありますがビキニは着ないのでもういいでしょう。タプタプと触ると癒されるので触ってみてください。

 

★よく昼寝をする。

あなた達がぐずった時、一緒に走り回った時、心も体も空っぽになります。

エネルギーを貯めておかないと夕飯が作れません。緊急以外は静かに寝かせましょう。

 

最後に

 

私はあなた達の大好きなおじいちゃんとおばあちゃんから私は産まれました。

こんな母親に呆れずはなしかけてくれる子ども達にとても感謝しています。