star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

酷いモラハラの時期を乗り越えた。あなたもゆうきをだして。

 

私は言いたい事が言えない性格です。

 

そのままでいてはモラハラな人を引き寄せるよね。結婚もしちゃったよ。

 

旦那の結婚前の特徴

 

デートはめっちゃ楽しい!一日なのに三日詰め込んだような!←危険よ!平凡なデートで十分

 

あれ?義母さんと義理妹に対して電話の口調がおかしいな?荒いな←この時別れたらよかったんか

 

車内にておい!盛り上げてくれよ!なんて言う。←そんな必要なし。車降りて!

 

結婚後

 

(あれ?義母さんと義理妹に対して電話の口調がおかしいな?荒いな←この時別れたらよかったんか)

 

↑これこれ!この変な感覚!

今度は私に対して荒い口調に!泣きました。

 

その後も続く暴言、、、

パニック発作が出るほど辛かったです。

 

私がとった対策は、、

 

暴言をうけたらそっくりそのままお返ししたんです。声とか似せてね。

最初は怖くて手が震えました。

けど旦那はいつもしたがって泣いてる嫁が?!

ってビックリしたのか暴言は減りました。

 

あとメモ!旦那の愚痴をね、書いたのがばれたんです。それで怒られると思いましたが、、、

なんと謝ってきました!私が怖かったようです。笑

 

もし日頃、暴言を受けてる方がいたら少しでも

反撃した方がいいです。

なるべく早めに!

手をあげる人だったら逃げてほしい!

彼氏だったら別れる事をすすめます。

子供がいたら別れづらくなります。

 

勇気を出してくださいね。