star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

インドア妻VSアウトドア旦那の戦い

 

ブログ沢山の方に読んでもらいたいのに

伸びない、、むしろ私の読んだ数だけ。笑

 

また吐き出したい事が出てきたので投稿!

 

タイトル通りですが

 

私は根っからのインドア!編み物らぶ。

外出の定番と言えば冷房暖房のきいたショッピング!

 

旦那はスポーツ男子でキャンプ、スポーツ観戦好き!

 

結婚してから私はかなりインドアに、、、

 

なんでアウトドアを嫌うのか私なりに分析してみました。

 

理由①嫁、子供への配慮がない。

子供が疲れようが喉が渇こうがいったん休む事をあまりしない。

 

 旦那は体力がありセッカチなので多少の事は我慢出来るみたい。

だけど嫁、子供はそれなりで付いていけないのに旦那と同じペースに合わせないといけないのが辛い。

旦那が先に行って待ってる事も、、

機嫌悪くなってるし!

 

理由②アウトドア派ってめっちゃ押し付けてくる。押し付けたのに楽しめだと?!

 

例えばキャンプ、赤ちゃんもいるのに真夏に行こうと言いだして

テント建てなど鬼教官のように厳しく指導!

子供達半べそ。疲れて帰りの車は無言。

みんなを巻き込みたいなら楽しくやれないかな。

私の好きな編みもの押し付けていいですか?笑

もうキャンプ行かないで留守番しようかな。

 

理由③なんか愛情の問題かと、、笑

①②を書いてて気がついた。もはや愛情が薄れてるんでは。笑

とにかく相手の配慮がないのに冷酷な態度だったら行きたくなくなるでしょーって事!

 

アウトドア派の旦那様よく考えてみて下さい。怖