star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

5人子持ち主婦が土日早朝バイト

 

うちの家計がやばい!保育園もいっぱい!

旦那は仕事を増やそうともしない!

そんなピンチのときの話。

 

私がずっと提案してきた、私が土日朝働くという無理を旦那に押し付けてみました。

(前回の記事に押し付けるなと書いたのに)

 

早朝6時ー9時子供5人を旦那に預けてコンビニで働く事になりました。

 

旦那が困ったと思うのは、生活リズムと下の赤ちゃんの世話。

 

私が楽しくバイトを終えた頃(リフレッシュ!笑)

旦那は二度寝、、、赤ちゃんは泣き止やまない。

しかも長女が赤ちゃんの世話してるだと?!

 

結局一か月過ぎた頃みんなヘトヘトになり

旦那が土曜日に追加で働いてくれるようになりました。

 

私は久々のバイトで楽しかったから辞めたくなかった、、、残念