star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

私の時代はねー!って言ったら年増感

 

はい!学校関係者様!

ここ数年私の中で疑問があります!

 

「なんで鉢植えは保護者がわざわざ学校に行って持って帰るの?」

 

それそれ!

私の時代はって語るの年増感でるから、延々と語りたくないんですが語りますね。

 

私の小学生時代はですね。先生達は夏休み前の持ち帰り計画に口出しはしないんです。

個々で計画を立てて持ち帰る、だから終業式に荷物いっぱいの子もいたんですね。笑

 

それがね!

自分の子供達が小学校に入ったらびっくり

懇談会で鉢植え持って帰ってくださいね。

なんて言われちゃうんですよ!

 

過干渉すぎませんかね?!

小学校にクレームでも入ったんでしょうか?

いつから小学校生活に親が手をかける事が増えたんでしょう。

 

私がこんなに疑問なのは鉢植え持って帰るのがおっくうなだけですがね。

 

あ、体がおっくうなの年増感