star5mam’s diary

五人育児、趣味、旦那との戦慄

登校拒否一学期で4回

うちの長女は繊細な子。

 

新学期はクラス替えもあるし人間関係も大変なようです。

 

不安な日は朝カチューシャがない、ヘアピンがない、ヘアゴムがない!なんて言い出して泣き出します。

今日は学校まで送りか。なんて心の中でため息です。

(学校まで距離があるので防犯上、送り必須になりました。産後学校まで送れない時に教頭先生がうちまで来て送ってくれたのです。

それを知ってから味をしめたのかわかりませんが)

 

ぐずりっぱなしで朝の最終開門の時間を過ぎてしまうと赤ちゃんと3歳児を連れて長女の送りです。暑い日だって関係ありません。

 

休ませたいけど熱がない限りは行かせないと行けません。

 

これが一学期で4回もありました。

泣きながら私に八つ当たりするので私も一日中落ち込みます。

 

二学期はどうなるでしょうか。今から不安です。

 

夏休み中は、長女にも愛情をあげておきたいです。